アイドルの話。

乃木坂46と欅坂46と関ジャニ∞にハマった人の話

欅坂46のお話。

 

欅坂46は、わたしが乃木坂46にどっぷりとハマってからのデビューだったので、妹グループということもあり逐一情報をチェックしてた。

最初目を引かれたのは土生瑞穂さん。顔立ちの整い方とすらりとした長身に目を引かれた。

 

そこからどんどんいろんなメンバーが気になって、結果的に乃木坂46姐さんたち同様箱推しに近い。

でも、織田さんが欅って、書けない?で自分に自信がなくて泣いてしまった(確か、みんな可愛いんだもん、のとき)は、私の応援が力になるかはわからないけど、こういうときこそ握手会やファンレターで可愛いよ応援してるよってしっかり伝えなきゃいけないんだろうなと思った

織田さんは可愛い。欅の中で誰が一番好きか問われたら私は織田さんを挙げる。可愛いだけじゃなく自らバラエティ班として突っ込んでいける力量があるのに、理想のアイドル像と自分自身のギャップに葛藤している繊細さもあって、これからもっと綺麗になるだろうし一人の人間としてどんどん素敵になっていくんだろうなと思えるから。(他のメンバーにも言えることだけど)

ブログで蔦屋書店の柱になりたいと書いていたのをみて、なぜ欅坂のブログにはコメント機能がないんだ、、と憤ったりもした。なんでなんですかね、あれ。21人全員選抜の中で明確な人気を目に見える形で突きつけないためですかね。オタクの勝手な解釈だけど、そういう理由だったらいいなと思う。アイドルとしての成長をみるという点では、選抜とはなんぞやと思ったこともあったけど、サイレントマジョリティーから始まった表題曲全て、あの21人だからこそ出せた雰囲気なんだろうなと。そこに明確な序列をつけてしまったら、4thの石森さんの涙をもっと前から色んなメンバーでみてきたかもしれない。あれが悪いことだとは言わないけど、21人で欅坂として作品を作っていくという連帯感があるからこそ、乃木坂では出せない雰囲気があるのかなと思う。

石森さんはいずれ前に出るだろうし、センターやらないかな、と個人的に思っています。徳誰の演技もすごくよかったし、評価されてないのではなく今はまだその時ではないだけだろうと。

 

だらだら書いたけど、早く全ツできるようになればいいな。サマソニ行こうかと悩んでます。ゲラ泉さんが大好きなので、復活してたくさん笑ってる姿をもう一度見れることを祈ってます。