アイドルの話。

乃木坂46と欅坂46と関ジャニ∞にハマった人の話

関ジャニ∞のお話。

 

曲はよく耳にするし、錦戸亮さんが出演されてたラスト・フレンズは当時全話リアルタイムで見ていたくらい好きだったから、錦戸亮さんが出てたらイケメンだなあ、村上信五さんは夜更かしでいつもおもしろいなあ、横山裕さんは美白で羨ましいなあ、という感じだった。

Mステとか音楽番組でみると元気になるから、関ジャニ∞が出てる時は飛ばさずちゃんと見てた。

そんな私がここ最近で急激に関ジャニ∞にハマったのは、Twitterで関パニのカタツモリ動画を見たから。

そんな間違いを本気でする人がいるの…?この人めっちゃかわいくない…?安田章大さんって白石麻衣さんがかつてファンだった人じゃない…?という流れでそこからハマるのは一瞬でした。クロニクルから始まりありとあらゆる動画をみて、関パニを借りてきて、CDも借りれる分は借りて。

 

白石麻衣さんが安田章大さんのファンだったこと、白石麻衣さんの煽りやパフォーマンスにはところどころジャニーズ味があってそれが彼女の魅力でもあること、歌手をかつて志した彼女が入れ込んだ方がどんな人だったのか純粋に気になって、最初はほんの軽い気持ちで踏み入れたら、関ジャニ∞というグループにズブズブにハマりました。

私は白石麻衣さんが大好きで、彼女がジャニオタだったことに好意的でない人ももちろんいるとは思うんですけど、安田章大さんも白石麻衣さんも人として真剣に仕事に向き合ってらして、ファンを大切にするとかそういうこと以前に頂いた仕事への真摯な姿勢がそれぞれのファンを掴んで離さない魅力の1つなのかなと思いました。少なくとも私はそこに惹かれました。

 

安田章大さんの魅力にどっぷりハマってしまったわけですが、丸山隆平さんもめちゃくちゃ好きです。いや全員好きなんですけど、高校時代ベースを弾いていたので、丸山隆平さんがベースを弾いてる姿を見るともう瞬き1つしたくないくらい美しさに見惚れてしまいます。あんなにかっこいいのにかわいい。山田と呼ばれるお二人はずるいくらいかわいいのにかっこいい。ずるいですね。丸山隆平さんの歯茎ソロが好きです。

 

ライブにいつか行ってみたいです。まだ6月ですが罪と夏を聴きながらノリノリで通勤してます。早くこの季節になってほしいですね。