アイドルの話。

乃木坂46と欅坂46と関ジャニ∞にハマった人の話

勝手な妄想 キャンジャニちゃん〜丸子ちゃん編〜

 

丸山隆平さんに主演で映像化してほしい本を探してたら後戻りできないところまできました。

そんでもってなぜか半分くらい消えててなくなく書き直してます。

 

関ジャムで他のアーティストさんとコラボする関ジャニさんをみて、乃木坂欅坂のメンバーもこういうことしてくれないかなとか、乃木坂欅坂の曲を他のアーティストさんたちがやったらどうなるかなとか勝手に妄想してミュージックビデオ作成からジャケット4タイプ展開まで考えてしまう(楽しい)

 

勝手な妄想、キャンジャニちゃんverです。

曲は乃木坂46『不等号』。

この曲は乃木坂46、14枚目シングルの『ハルジオンが咲く頃 typeD』に入ってる、アンダーメンバーによる楽曲です。センターは中元日芽香さん。通称ひめたん。個人的にベースかっこいい曲だと思ってます。

 

この曲をキャンジャニちゃんたちがカバーしてくれないかしらと思いました。あくまで妄想です。

 

MVではいつも通りのセーラー服の7人。今回の主人公は丸子ちゃんです。

教育実習にきた男性に恋をした丸子ちゃんが、周りに秘密にしてこっそりとアプローチをした結果付き合うけれど、学校で存分に甘えられるわけでもなく、しかも他の実習生の女の先生といい感じな場面をみてしまいもやもやしているとこから始まります。  実習中に生徒に手を出す時点でこの男性のクズさは察してください。

恥ずかしい中頑張って頑張ってアプローチしたから丸子ちゃんは大喜びで、周りには隠してるつもりだけどキャンジャニちゃんたちはみんな気づいてて、丸子ちゃんが喜んでるのをみて微笑ましくも思いながら、早速もやもやしてるのにも気付いてしまいみんなでやきもきしています。丸子ちゃんが大切な倉子ちゃんとかはもう実習生見るたびに噛み付かんばかりに。

 

連絡も減り、実習期間もそろそろ終わりを迎える頃に、丸子ちゃんは彼が他の実習生の女性とキスをしているところを目撃してしまう。

彼の気持ちが離れていることにも気付いていた丸子ちゃん。

終わりが見えていた丸子ちゃん。

それでも好きで、なるべくワガママを言わず我慢していた丸子ちゃん。

そんな丸子ちゃんの気持ちにもついに限界がきて、キャンジャニちゃんたちは敏感にそれを察知してしまいます。

そこで何も核心的なとこを突かず、そっと寄り添う7人。

このあとラスサビで終わりを迎えてほしい。

 

絵が描けたら絵にするのに、、、駄文、、、

以下ここは絶対歌ってほしいパートです。

 

丸子ちゃん

しあわせだった 付き合えただけでも…

こんな日が来る  わかっていたの

それでも私 よかった

 

倉子ちゃん横子ちゃん

引き止めたいけど  

仕方ないとあきらめて

ため息を肩でついた

 

錦子ちゃん

人の心の愛しさも知らぬ間に

どこか逃げてしまうものなのね

 

村子ちゃん安子ちゃん

この手伸ばしても

届かないと知っていたわ

夢なんて儚いもの

 

すば子ちゃん

 開いた心 できるなら蓋をして

閉じ込められたら ずっと新鮮なままで

 

やさしい仕草 独り占めしたくて

 

 

 丸子ちゃんは私の中でめちゃくちゃ健気なイメージがあるのでこのパート。

今にも泣きそうな顔でそれでも私よかったって歌ってほしい

倉子ちゃん横子ちゃんは丸子ちゃんのことが大切なので、幸せになることを望んでるけど痛い目みるのも見えてて、でも幸せそうな丸子ちゃんに何も言えなくてやきもきしてそうなので、綺麗なハモリでここ歌ってほしい。

錦子ちゃんはラブスーパーマンなのでここ即決。どこか諦めたような切ない表情でお願いします

村子ちゃん安子ちゃんはこの中でも達観してるイメージがあるので、冷静に現実見てそうだし、丸子ちゃんのことをそっと見守ってそう。早く目を覚まさせてあげたい村子ちゃんを安子ちゃんがちょっとたしなめといてほしい。丸子ちゃんが傷ついた時にそっと寄り添うのがこの2人であってほしいし、気分転換を提案するのもこの2人であってほしい。

すば子ちゃんは何気に丸子ちゃんのことが大好きなので丸子ちゃんの感情を実は一番理解してるし一番共感?しながらやきもきしてそう。丸子ちゃんの気持ちを否定せず、でも最初からこんな風に想わなければ丸子ちゃんもこんな思いしないで済んだのにでもそういう話ちゃうもんな、、て思ってそう。

 

丸子ちゃんは切ない感じが似合うので一番妄想捗る。早く幸せにしたいけどしばらく悩んでもらうことになりそう。