アイドルの話。

乃木坂46と欅坂46と関ジャニ∞にハマった人の話

初めてジャニーズのグッズを買いにいった話

 

タイトル通り、人生で初めてジャニーズのグッズを買いにいきました。

 

高校時代も周りにジャニーズ好きはおらず、バンドに明け暮れ、大学に入り女性アイドルグループにハマり、来年から社会人で一番今までと入ってくるお金の額が変わる局面で、ジャニーズ(というか関ジャニ∞さん)にハマりました。

 

ハマったらとことんどっぷりハマるタイプなので、今回は就活もあってライブにも行けそうにない(そもそもチケット持ってない)けど、グッズだけでも…!と思い、いざ行かん京セラドーム。

 

ちなみに、大阪に住んでるのに人生で初めて京セラドーム行きました。人生で初めてが二回も経験できた、関ジャニ∞さんありがとうございます。

 

ツイッターでグッズみてて、どれもこれも可愛くて全部欲しいところだったのですが、就活中でなんせお金がなく、悩みに悩んでとりあえず会場限定ワッペンは買おう!あと丸山さんのうちわのお顔がかっこよすぎる!買おう!あとはその場のノリで考えよう!となり、1時間半弱かけて京セラドームへ。

ツイッターで検索かけたらほぼ待たずに買えるとのことなのですごくのんびり行きました。便利だね、ツイッター…。

ちなみにこれが乃木坂のグッズだと朝イチで電車に乗り推しメンタオルの争奪戦が始まります。

 

いざ着いて、京セラドーム初めてなのでよくわからん。エイターのみなさんがイオンに吸い込まれていくからついていこ〜〜とふらふらっとついていったらすぐ京セラドーム見えました。大阪のど田舎に住んでるのでまず駅直結でイオンモールあるのに驚き。京セラドームが近いことに驚き。

 

そしてなんと、グッズ販売所が完全に日陰なことに驚き…!!!しかもめっちゃ空いてる!すぐ買えちゃう!嬉しい!

ただこの時点でものすごく暑くて身体がだるかったので、予定のグッズ買ったら残念だけどさっさと帰ろう…と思ってました。

 

初めてなのでグッズの買い方がわからず、現金とクレジット別れてるな〜〜現金やな〜〜とふらっと現金の列に入り、他のみなさんを観察してたけど、ま、丸山さんのうちわくださいって言えばいいんよね、、、?とビビりながらついにきました私の番。

 

お姉さんに、ワッペン1つください。とお願いして、お姉さんが商品を持ってきてくれて確認求められる。

次に、丸山さんのうちわください、とお願いして、また確認。

最後気付いたら丸山さんのフォトセットもお願いしてました。暑さって怖い。

うちわのときはおもて裏しっかり見せてくださったこと、最後点数確認一緒にしてくださったこと、てきぱきとどの列も丁寧にやってくださってすごくありがたかったです。動いてる側は暑いだろうに…。

カバンもTシャツも可愛くてほんとは全部欲しかったけど、まず働き口をしっかり確定させて、次はもっとたくさんグッズも買ってライブも行きたいな〜〜と思いました。

もっと混んでると思ってたしもっと過酷だと思ってたから、スムーズに済んで帰ってゆったりできた。

会場限定ワッペンは可愛くてもう1つ買えばよかったな〜〜とも思いました。

 

あと、グッズ売り場でみたオレンジと黒の柄シャツを着たお姉さんがとっても素敵でした。昔のグッズ持ってる方もいれば可愛くヘアメしてる人も、友人とお揃いのファッションの人もいて、私の前にグッズ買ってたお姉さんはお会計終わって振り向いたとき満面の笑みで思わずきゅんとした。乃木坂現場ではあまり見ない光景見れて嬉しかった。

 

 

欲を言えばライブいきたいなー!9月ー!福岡ー!まぁでもそこは諦めるから、冬、なにかしらありますように!!!!と願いながら帰路につきました。

丸山さんのうちわを眺めて幸せに浸りながら眠ります。