アイドルの話。

乃木坂46と欅坂46と関ジャニ∞にハマった人の話

 

文章もきっとむちゃくちゃで。

不快だなと思う部分があればその時点で読むのをやめてください。

今回のことをなんとか前向きに気持ちを片付けた方からすれば、あまりにグダグダと恨みがましいような文です、きっと

 

たくさんの受け止め方と、いろんな思いがあってまだ整理のつかない方もたくさんいると思います。

そこに関しては人それぞれで、すばるくんのいない関ジャニ∞を受け入れるのにかかる時間は人それぞれで、他人がどうこう言えるものではない。当たり前だとわかっていても、こんな時に私たちファンは応援しかできない。だからこそ、素直に応援できるまでは、ひとりひとり時間をかけて納得するものだと思います。ずっと納得できなくても仕方ないと思います。

 

そして、私は6人になったことを受け止めるまでに当分時間がいるなと思いました。

 

記事が出て、サイゾーにのって、まあでもサイゾーだしないだろうと。

すばる担の友人にも、大丈夫だよと、不安がるLINEに無責任に返答してしまいました。

だから、日曜の朝、大倉くんの昨夜のラジオを聞き、公式からメールがきたときは、もうその時点であぁダメなんだと、もうみれないのかと悟ってしまった。これで違えばどれだけいいかと思いました。

 

私はいわゆる新規に分類されます。

まだコンサートにも行ったことはありません。だからこそ、今年の夏をすごくすごくたのしみにしてました。

自分が関ジャニ∞にハマってからは、彼らの長い時間を必死で巻き戻して追いかけて、小さなエピソードでも知るたびに嬉しくて楽しくて、彼らの出る番組やラジオや舞台をリアルタイムでみれなかったことを悔やみました。

だからこそ、今からの彼らの活動を追いかけて一緒に楽しんで、それがいつまでも続くと思ってました。

 

もともと乃木坂46の大ファンです。

推しの1人の卒業と芸能界引退があまりに衝撃が大きく、今頑張ってる推しメンもいつかは乃木坂を卒業する。

個人としてもちろん大好きだけど、グループにいるからこそ際立つ良さがある。もうそれは見れなくなる。

なぜこうもネガティブな考えしかできないのか恥ずかしい限りですが、芸能界を引退した彼女が他のメンバーと歌って踊って笑って話してる姿が忘れられず、そんな時にのめりこむようにハマったのが関ジャニ∞でした。

 

ジャニーズの脱退も退所もありえないわけではないのに、この人たちはもう、7人のままだいてくれるとなぜか思ってました。

8人だったころがあって、そこから7人でやってきて、あんなに楽しそうで、色んなことに挑戦して。

踊ってる関ジャニ∞が好きだけど、メトロックにアイドルやってますと言いながら参戦した彼らはめちゃくちゃにかっこよかった。

高校の時軽音部だったので、大好きなバンドと関ジャニ∞が同じイベントに出てる、それも野外ロックフェス、なんてかっこいい人たちなんだ、そして、チケット完売してからの情報解禁に、腹くくってんなとも思いました。かっこよかった。

夏のツアーで、ファンはこれなかったからと二部構成にした部分も、ファンのことをちゃんと想ってるんだなと思いました。二部構成は賛否両論あったみたいだけど、ファンが多すぎて全員納得させるなんて難しいですよね。

 

ファン思いで新しいことに挑戦して、7人仲良く大口あけて笑ってる関ジャニ∞が大好きなんです。

だから、すばるくんだからと言わず、1人も欠けてほしくなかった。

それはメンバーが一番思ってるんだろうけど、7人でいてほしかった。

ファミリークラブの発表した文の最後、応援してきてよかった、これからも応援したいと思ってもらえるよう励むという言葉は、まぎれもないメンバーの総意だと思うけど、まだ7人で応援したいと思ってる私は諦めが悪すぎるんだろうなと。

聞いただけで誰の声かわかる、ひとりひとり個性のある歌声が重なって、7人の歌が大好きで。テンションあげていきたいときとか、ちょっとしんどいことが待ってるから頑張ろうと思うときは関ジャニ∞の曲を聴くのですが、あの中からすばるくんの声がなくなるなんてやっぱり想像がつかない。

 

渋谷すばるの歌声は生き物だと思う。

永遠に続くようなのびやかな声だったり、尽きてしまうくらいの熱量をもった声だったり、独特の声がみせる表情の違いが大好きでした。

その歌が、渋谷すばるを信用して共に歩く6人の中でイキイキとしてる姿を、本音ではもっとみたかったけど。

まだ、ふとした瞬間にどうして離れるんだろうなんて思ってしまうけど。

また、渋谷すばるの歌が聴けたらいいなと思います。

6人の関ジャニ∞も、彼らが決めた道を応援して、ついていきたいなと思います。

これはいつも思ってることだけど、離れても一緒にいても、変わらず願うことは彼らの健康と幸せなので、知らないところで会って、美味しいご飯でも食べて、今と変わらず笑いあっていてほしいなと思います。

色んな気持ちがあるだろうけど、それぞれの納得のしかたを尊重しあいながら、ファンも前に進めたら一番素敵だなと思います。